ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.09.15 Tuesday

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜NAGI Happy Birthday!!゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

*+:.:+* *+:.:+*



vvvvv

*+:.:+* *+:.:+*











十子先生がキャラ書き下ろして下さった頃からのこのおよそ2年間、
まともに他の遙かシリーズに集中できなかったりする日々が続いています。
色々補完しきれないのが現状の遙か4だけど、やっぱりシュミレーションは
魅力的なキャラクターあってこそのジャンルであるなと強く思います。
ここ最近面倒が勝り、RPGモノもとい他ジャンルに着手するに至らなかったり
自重率が高かったりしますが、やはりここは元より気の多い性質のせいか
今春から本格的にオト○イトに上の空だったりもするけれど
好みが個人の自由というならば正直どちらもだいすきな作品になります。

そしてやっぱりと言わんばかりに、
那岐がだいすきすぎてしにそう・・・!
心のオアシスです。最高に可愛い子。

生まれてきてくれて

本当にありがとう。


あいしてるよおおおおおヽ(*´▽`*)ノ





那岐たんを絵でお祝いしたいので描いてみようとは思うのですが
今日中に描ける気がしないので、ゆっくりとでも描きたいです。
また、まとまったお暇が無いのと集中してアナログで描く場所が
食卓しかない現状をどうにかしなくてはなりません。
黒雷とその側近に片づけをお願いしたいです。
敢えて二人にお願いしたいです。

ただ、落雷で燃やすのだけは勘弁してくれ。
昔必死で集めた遙か2のトレカを燃やされては困るので。

と、そんなことは半ばどうでもいいけど、
今年中に那岐を愛でる本が出せれば本望です。

・・・この那岐厨、実に手に負えない☆笑
2009.03.07 Saturday

忍人の書クリア

クリア

4発売当初から私の周囲が忍人の書ネタバレオンパレード気味で
関連記事は一切見ないように避けてきたんですけど
早いもので、ゲーム発売から10ヶ月が経とうとしているくらいです。
そこは嫌でもあちこちでそれっぽい記事やスチルを目の当たりにもしたし、
更には友人に「忍人さんのEDは耐えられない」と言われたりもしました。
じゃあいっそこの先見ないのもテなのかな・・・なんて思いも出てきて、
拒んで拒んで、でも食べず嫌いが凄くイヤな負けず嫌いの私なので
燻っていた忍人の書、今夜ようやっとエンディングを迎えました。

この夜八章から始めたんですぐ終えられたんだけど、
終章入って戦闘になる手前までは泣くまいと決めていたのに
気が付いたら泣いてしまっててね。
今思うと"頬を伝う涙"という感じでツーッと目から水ダダ漏れ!爆

あのスチルもですが、まさかの千尋の台詞にもズギューンときた・・・!!
さらりと重く、大切なことを言い放ってたので度肝抜かれました。
千尋すごいよ。忍人さんに愛された千尋はすごい。
風早並みの偉大さを感じさせました。
そうなると育ての風早はもっと凄いということになる^^
どっちも偉大だな。しみじみ

忍人の書、プレイして良かったです!
忍人さんには、これでもかというくらい幸せになってほしくなりますね!
おしちひ、好きになりました〜*^^*

2008.10.24 Friday

風早は偉大です。

実際には少しばかり前からですが、
遂に、うちのケータイが『風早』という文字を覚えました。

ちょっと待って。
このケータイ、機種変してから今月でちょうど二年経つんですけど
こんなに賢かったか?と。タイピングの反応は遅いわりに
写メ機能だけはまだ割に優れているんですが…。
辞書登録可能件数はたった5件ですから登録なんぞしていないのに
「かざはや」と打つとパッと『風早』と表示される。
初めは「かざ」「はやい」とでも打っていたのに、こんな、いつのまに。笑

というか、え…これって

風早の呪い??ですか^^^^

まぁそれは冗談で、風早は本当に偉大な方だと思います。
遙か4プレイ停滞してる身で、大団円EDもまだ見ていないけど。



一昨日の晩に生まれて初めて、
ネ/オ/ロ/マ/ンスアベニューの遙かコンテンツをマイメニュー登録しました。
コルダには一年半ぐらい前から登録していたんですが、
友人に遙かのほうの話を聞いて、そういえば遙かのほうはボイス等も
一切聞いたことがないなと思い、登録してきました。
とりま、弁慶のボイスをいくつかGet!!ハイクオリティー最高すぎます。
次に那岐のも少しばかりGet。ああツンデレプリンスかわゆすぎます!
(非常に余談ですが遙4発売前に、那岐をツンデレプリンスと
たしか一度だけ例えて言ってたんですが、まさかのあの本編でしたので、
あながち間違っていなくてひっそりびっくりしてました。余談おしまい*)
そして那岐ボイスダウンロード中に思い立って
うっかりポイント加算までして風早も少しばかりGet。

たたた助けてくださっ…!!
悶える始末です。

千尋(自分)への言葉と捉えた後、
那岐への言葉に捉えてしまう甘い罠/(^p^)\ナンテコッタイ

この最後の話題はかなりどうでもいいカンジなんですが
とにかく風早先生には毎度悶えさせられるというお話です^^風早すき。



画像は、初めて描いた那岐。遙か4発売前に、
友人Hびきと行ったパスタやさんで備え付けのペーパーにらくがき。
にこにこしちゃって愛想よすぎますね。性格違ってそう。笑

2008.08.14 Thursday

戦闘ネタ

内容淡いですがプレイ中画像を使用してのギャグネタです。
面白味あるように補足説明してますが決して本当のお話とは異なります。
また、モロネタバレではないですがギリギリ?ですので
閲覧の際は念のためご注意ください!


続きを読む >>
2008.08.07 Thursday

アシュヴィンの書クリア

書ク!!!!!

アシュのHIDENKAになってきました。
ご馳走様でしたあああーーーー!!!!!!゚+.。*゚+ヽ(*´▽`*)ノ゚+.。*゚+
もうもう、ひたすらにたまらないルートでした。なんという『アシュホイホイ』vvある程度は判ってはいたけど、まんまと引っ掛かりました!!私もう涙を流しすぎて目がヒリヒリ痛いです。那岐ルートと同じくらい泣きました。もしかしたらアシュのほうが多く泣い・・た・・・かも?それくらい物語としては良かったと思うので、きっとアシュルートは4のメインルートに違いない★と信じて止みません。私にすればまだ沢山攻略キャラが残っているのでまだ判り兼ねる所ではありますけど。たぶん*^^*



遙4キャラの顔が出たとき風早の容姿にもひたすら惹かれていたけど、性格はアシュと那岐がドつぼです。風早は生徒会等で言えば副会長、DOLLSで言えば式部、車で言えばカ/ー/ナ/ビ(無理なこじつけ;)というサポート的な人。きっとリブともすぐ打ち解けられる、そんな風に感じられます。そういえば、召還技のリブが何気にとても好きですv戦闘中ににこやかにカップを持って台詞を言いに現れる姿とか可愛すぎる。容姿も実は結構好きで、短い髪を無理矢理一つに束ねてるところとかもいいなぁって思ったり。リブは受攻両刀だと思うんですよね・・と、わーっ、これ以上言うと色々妄想まみれになってしまうので自粛です。笑

アシュルートネタバレ感想は那岐ルートネタバレ感想をあっぷするときにいっしょでまとめて追々したいと思います。と、言いますのも那岐まだまとまんないんです、よ・・ね(@@;)あの子のことはいったいどこまで書いていいんでしょうか?わかりません。うっかりすると途中から妄想になったりもして。。。私オワテル/(^O^)\
那岐ハァハァあすびんフゥフゥ!!!←

次は遠夜狙いでいってみます。
CD買う余裕が無い私は4のキャラソンをニコさんで聴いたんですけど、か、かわあああ〜〜!となりました。凄く可愛くて、好きですv直兄がとても遠夜のイメージで歌ってくれているのが伝わってくるようで、こちらまでほんわかしちゃいます(>_
遠夜、あの子は設定身長が高いのになんて可愛い性格とお顔とイントロ&間奏(4キャラソンのイントロ&間奏部分が特に可愛いんですよー!!)をしているのか、未だ度肝を抜かれてます。遠夜はあの体格です、きっと首が長くてお顔がとても小さいに違いありません☆きっとモデル体系だと私は思っているんですが。ああ、見た目は格好良いのに中身可愛いだなんて!那岐にも言えてしまいますが、それは実に反則的な(*´ω`*)エヘエヘ

アシュルートのある所で思ったこと。
土蜘蛛・エイカについてなんですけど。
もしエイカが中つ国側に寝返っていたら〜とか数日前アシュルートを進めたときに考えてました。エイカが居たら居たで、千尋率いる陣はまた一層楽しかったんじゃないかと思いました。エイカと忍人っていずれ仲良しになるんじゃないかなーとか。追々忍人が「あいつは意外に良い奴だった。物をよく考えている事には俺も一目置いているつもりだ」とか言いそうだなと。
遠夜と仲を取り戻して、エイカは遠夜とは違って喋りがハキハキした人なので、ふとした拍子に遠夜が言いたがってることを先行的に代弁してペラペラ喋っちゃって、遠夜が「あ・・・」となってたら可愛いです。
それと千尋が考えてることとかを、土蜘蛛二人だけで延々と悩み悩んでたら可愛いなとか。

・・・・・・とかいうのは
完全にエイ遠(?)な私の完全なる妄想です失礼しました。
どマイナーなこと請け合いな自信だけはある。笑

それにしても本当に、良きキャラを生み出してくれてありがとう水/野/十/子せんせいとR/B/Pさま。無論意見は様々では御座いますが少なくとも私は楽しませてもらっております。
2008.07.20 Sunday

那岐クリア(バレなし)

まし//


昨日7月19日の早朝にクリアしました!
これまたまさかの、貫徹\(^O^)/ワッホイ
クリアしたその日、友達と那岐語ろうと思ってのんびりプレイから一時ソッコークリアに転化してクリアに漕ぎ着けました。今思っても、頑張った…。笑
眠い中プレイしてたんですけど、思わぬ展開に真夜中に一瞬本気で叫びそうになって第二声から声を殺して"那岐ー那岐ー。・゚・(ノД`)・゚・。"と叫んでました。

色々思う所はありましたが、とにかく泣けました。
泣けました。(大事な事なので二回言いました)
那岐ネタバレトークはまた明後日辺りにしたいと思います。
でも正直暫く那岐ルートはしちゃいけない気がします・・・
那岐が好きすぎて軽く鬱になりそうなんですよね。苦笑
わぁん那岐ーーー!!



今春に噂の手書きブログに興味本位で登録して、ペンタブの調子が悪くて放置していたんですが、今日なんとなくログインし苦戦しつつ無理矢理使って那岐描いてみました。が、アップ時にエラーが出てアップ成らず・・・アップエラー多いとは知っていましたが、まさかの、初回から!少し悔しかったのでスクショで持ち帰ってきました。


次はアシュ狙います。
アシュも絶対好けるタイプなんですよ。←言い切った^^^^
ぐいぐい引っ張ってくれる人も非常に好みです。兄貴かっこいい・・・!
那岐は不意ながらある意味振り回してくれるタイプなんじゃないかと。笑
2008.07.19 Saturday

遙か4プレイメモ(随時更新)



遙か4プレイメモ

6/19 遙か4発売!!未到着
6/20 到着&開始!2時間程度
5日耐久
6/26 じっくり
11.5日耐久
7/9 じっくり
7/13 1時間程度
3日耐久
7/17 2時間程度
7/18 そこそこやって4章半ば
7/19 4章から通しして那岐クリア


コメント☆
7/13
只今濃霧の中をうろうろしてます。
(まだそんなところか!という御声が聞こえてくるようです・・・。笑)
まだネタバレとまでいかない所なので普通にプレイ日記とか書けたらいいんですけど…!!あ、そういえば、最近頭の中がうっかり風那岐です。風那岐いける。いっぱい語りたい!すざるる好きな友達にも賛同頂きましたが。柊忍と風那岐は王道に当たるんですかね。忍人はビジュアル見たときからドッキリでしたが未開拓です。とりあえず今は風那岐にもだえしにそう・・・家族最高!!

7/17
アシューーー!!

7/18
那岐ーーーー!!!!

7/19
千尋おおおお那岐いいひぃぃいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
↑本当にこんな感じでした。
Powered by
30days Album



Lancers.jp お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |