ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.22 Tuesday

もうすぐ5月も

終わっちゃうのが嘘みたいです・・・
ひと月前には千夜大阪だ!GWだ−!!ってはしゃいでいたはずなのに
早いモンだなあ。。。

千夜一夜Osaka2に一般参加してきました。
一般ながらコスした甲斐あってか目印になって、フォロワーさんやお知り合いさんとも会えたし
色んなコスプレを見られてとっても嬉しかったです。

そしてアフターとして開いたシンアリオフ会も、短い期間の募集ながら
たくさん集まって頂き本当に楽しかったです。
当日ご参加いただいた、はつ、ゆい、しおたん、ジェシカさん、ゆうひさん、
ぬんさん、みやさん、藤山さん、茅乃さん、しもさん、あむあむさん、希一さん。
素敵な時間をありがとうございました!!!
またひとつ、ルフが導き出した絆が深まった気がします///


ツイッターのつながり、は、本当にすごいです。
わたしはツイッター歴2年くらいですが、それを通じて得るものはとてもとても多くて。
好きや嫌いの色んな思いを発する場でもあるし、作品萌えも、出会いも絆も
補完してくれていてとっても素敵なツールだと思っているので、今後もまったり活用したいな^^

オフ会もまた、機会があれば再び開きたいと思いますー。
わりと自由奔放なのでとにかくまとめて決めるだけ決めたら後ほったらかしですがー。
私一応これでもA型だったと思うのですが
なんせやることなすこと、大雑把で仕方がない^^^^
人をまとめるのは嫌いじゃない辺りはA型らしいかもしれないですが
それも、ただただ、みんなに会いたいからです(笑)

今年に入ってから、本格的にオフ活動を始めたくて
下絵からがんばってみたりはしてますが、やはり仕上げも荒いのであった・・・
もしかすると、絵や線にも出てる、かも?
まぁいいか。うぇーーい^^





オフ会のことをチラッと書いたので、
オフ会メンバーに渡そうと思っていたペーパー用の絵も救済してあげたかったですが
ほったらかしなので・・・今しがた描いたジャーファルさんを。
近頃シリアスな顔ぐいぐい見せてくるジャーファルさんに、まんまと惚れちゃうよ///
12巻収録の狂犬ぶりもやっぱ素敵だったー^^

というわけで、シンアリ(シンババ)は近々救済してあげたいです。



千一大阪&シンアリオフ
ほんとうに、お疲れさまでした!!
2010.10.18 Monday

絶賛葛藤中だったり、ね。

遙か新作、
八葉の声優が総入れ替えになることを10YLで知って以来というもの
私は今度の新作は受け入れ難い派と硬派の姿勢で居ます。

公式サイトは更新毎どころか、あのサウンドを聴きたいがため
作業BGMにせんとして度々チェックしてはいます。

で、言わずもがな地の朱雀らしい
沖田総司が気になってますよ・・・!!!!!
見た目からして総司が一番かわいいように見える。真顔
一見女の子のような容姿がもう可愛すぎてつらいです。

総 司 か わ い い

歴代の地朱雀好きの間だけでも既にあちこちで言われていますが
「弁慶をすこし幼くしたみたいな子」という印象の総司がとてもkawaiiです><!





で、これは極力言っちゃいけないことは分かってるんだけど・・・


どうして総司が宮田じゃなかったんだ・・・・・・・という私もいてorz


もしそうだったなら今の私の中ではパーフェクト。
容姿・性格・雰囲気、文句なしにパーフェクト。
発売もプレイもしてないからこんなこと言えるんだろうけど、
今はそうとしか言えないような気もしています。
お世辞とかうわべだけ取り繕うような言い方もしたくない・・・。

声優を変えたうえでタイトルを引き継ぐという話題に関しても
例え区切りの年であったとしても素直に賛成できないでいます。
私にとっては、この10年は重く取っているのですんなりとは心移りできません。

・・・というカンジで日々物凄い葛藤を繰り広げてます。
受け入れてあげたい気持ちもあるけれど、
どうしても受け入れられない部分が私の場合、今やゲームの要となる
キャラクターボイスだからとてもつらい。

作品等抜きにしても、沖田総司はとても惹かれる人物なので
嵌るだろうとも思うけれど、素直に喜べなかったりです。
遙か4愛蔵版に体験版入るとは聞いているけど、
正直体験版とかどうでもいいです。本編がちゃんとしていたらそれで。

どうなるんでしょうね新作・・・そして私も。
2010.07.06 Tuesday

この熱き想いは

日記どころか月記になっちゃってたりしますが生きてます。
結構毎日ビンビンに生きてます生命力は溢れています自分的には^^

土岐に・・・じゃなかった^^時に、今週末はネオロマンス・アラモード4ですね!
行かれる方も居れば涙を呑んで、という方も居ますね。どちらかというと後者のほうが私の周囲では耳にする現状です。

前回参加した星奏学院祭3の一日目公演も、実際ぎりぎりまで行くか我慢か迷って迷って悩んだ結果、チケット争奪で非常に痛い目を見たこともそうだし、そもそも記念すべきコルダの祭典なのにだいさくとゆうやさんの実物は居ない事態となったことは、今となってはあ〜面白かった!まじ萌えた!燃焼したー!で済んでしまったりもするけど、心の底では居ないより絶対居てほしかったな〜という気持ちも捨てられずにいるのも確かだから、今度のアラモ4も、なんだかどのキャストを連れてきてどんな催しをしようだとか大まかだとしても主旨みたいなものがうやむやになっちゃってるような気がしてならなくて、実はそれほど行かない気でいました。
でもすんなりチケット取れちゃいましたし、ネオロマ界のお父さん(笑)的存在の賢雄さんのイベント参加100回記念のお顔も見ておきたいから、これは行かないわけには!という思いも今は強いですv

珍しく一人参加だけど、11日当日会場に着けばきっと誰かしらと遭遇できそうだもんね。べっ別に寂しくなんてないんだからね/////////←

珍装はしないうえに一人参加で昼の部見ないとなると流石に暇すぎて時間持て余しそうなので、今から昼の部を取るのも考えていないことはないんですけど、どうしようかなあ。5月には入る前にペンタブ・PCに続いてカメラまで壊れちゃってレイヤーさんを土岐めきメモリアルできないのもつらいですね・・・写真がとてもすきなのでカメラがない生活が違和感でしかないし。
あーカメラ買っちゃいたいo(゜ω゜o*)
ウサギ並みのスモールハートなのでパシ横の隅で魂抜けてチーン、ってしてそうですけども、がんばるます(´//ρ//`)
確実に参加するのは千秋楽だけですけど、wktk・・・!!
会場限定のアクラムCDが気になりますハスハス<鬼!鬼!

そして今日TLにざわめきが起こったことが発表されると信じてますよ。
本当今年のセプテンバーは大波乱だ・・・はぁ・・関東に住みたい//////





さっき面白い物を見つけたのでキャラ名入れてやってみたよ。

チミの野望
http://timiya.net/榊大地/
将来石油王に本当になりそうでドキドキした><**

そして
極秘バトン【恋愛編】
http://gbaton.net/?n=東金千秋
千秋かわいすぎてどうしようまじまじ!

今回は敢えて柚木ではやらなかったです^^またそのうちやってみよう。。







どうでもいいですが

千秋楽

って字、千秋って思いっきり入ってるね。今気づいた(^^*)
2010.06.12 Saturday

時を・・・

少しだけ余裕が出てきました!

といっても気持ち的余裕と冷静さは性格上
普段からあるほうだと自負していたりするんですけど
なんとも遅い五月病みたいなのが二週間ほどあったみたいで
テンションが結構低かったみたいです。
(ついったのログとか遡ってみると結構ヒドかったので^^;)
原因は週末の予定の密度が高すぎて毎日HP0だったせいなんだと思います。
気をつけます。

それにしてもですね、
時間の使い方が本当に雑で無駄が多いので
そろそろ時間を自在に操れるようになりたいです。
もう何年何度言ってるんだろう。

せめて今はネームを切りたい。
私の目標はまだココなのです。

というわけで遙か3か4かコルダ2か3で足掻く予定でいます。
がんばりたいです。

寝る前なのでまとまらなかった・・・寝てきます。
2010.05.27 Thursday

コルダ3にはまっています。

ハルカです。ご無沙汰しています。
ペンタブはまだ新調に漕ぎつけていないので
自由に更新もままならない感じで寂しいです。
らくがき→マウス塗りならつい最近2枚程ネオロマ系で描いたんですが
らくがきもいいところでシブにも載せる気にならなくて、ですね・・・
汚いにも程があるかなと・・・これでも悩んでいたりします絵が下手で(´・ω・`)
気が向いたらorペンタブ新調したらシブにあぷします。
ふーむほんと向上したいですぐぬぬ。

近頃はついったにどっぷりです。
一度入ったら抜け出せませんねあそこは・・・でもでも
かぬさんなどにも仲良くして頂いていたりハスハス皆すきです////ポッ
ついったとても交流しやすくていいところですね*^^*

気が付いたときに写メ日記のほうを更新をしているので
もしかするとご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが
コルダ3にはまっています。

榊大地先輩がすきです。

朝ですが寝てきます。
まるで吸血鬼だな・・・大地さんたまらない(*´Д`*)
2010.04.16 Friday

ララデラ

発売中ララデラの遙か特別編を読みました!一昨夜のうち感想を書くつもりが…。忘れてはいないです。

遙か無印・特別編、
まじやってくれた!!!

あんなに小さかった天地朱雀が(一応現代日本で言う義務教育時期…)
こんなに大きくなって^^^^^^^^^^←自重^^^^

あれはたまらないだろううう・・・!!!

いつかの私めの野望がついに形に・・・!
若干表現が下品ですが(…)ヨダレものでした////
ありがとうございます十子氏(*´ρ`*)




桜ロケの予定がやっと終わってゆっくり寝てはいるんですが
あまり何もやる気が起きず、やっと日記書きに来れた感じなので
今回はこれだけで。感想また追記しにきます^^

遙かはコミックの連載が終わってもずっともっとすきでいますハァハァ!
2010.02.13 Saturday

破壊神…

姉さん、事件です。
単刀直入に言います。

ペンタブが接触不良で動かなくなりましたorz




ずっと同じペンタブさんを4、5年使い続けていたのですが
ついに作動しなくなっちゃいました;;
USBの接続・非接続の音はするのに画面上のカーソルが微動だにせず(:_;)
同じものを何とか使えていただけでも良かったのかもしれないけど
これを機に買い換えろってことなんだろうけど・・・
コルダ3や終わりなき運命DVDの購入予定が加わったから
正直どっちも譲れないんです。。。困りました、出費が多くて。


そういえば、改めて考えてみれば最近
家にある色々なものが故障や寿命を迎えています。
・昨年の秋頃にリビングに置いていたアナログのテレビが寿命
・マイパソの電源コードが接触不良により故障
・先月ぐらいに内臓ROMドライブが故障
・先週ぐらいにペンタブさん接触不良により故障
・なんと今日、私の自転車の後ろのタイヤがパンク(故障)^^^^

上記の中でもマイパソは早々に復活していて、中古でコード購入済です。
自転車は親戚に頂けそうなので今度もらってくる予定です。
次に必要なのはROMドライブだなーと思ってはいるけど、
本当はそれと同じくらいペンタブも欲しいのであって。悶々。

多少なりとも環境は恵まれているほうなんだろうけど
今はとにかく破壊神が憑いてるのかもしれないですね・・・
寧ろ、アナログでいーじゃん的な龍神様の思召しだったり、する?
え、ない・・・最悪だorz

とにかくこれ以上、破壊神とやらに影響を受けないことを祈ります。







遅ればせながら、遙か十年祭は東西・二日目両公演参加したんだけど
遙か祭へ行ってから遙か熱がまた一層上がってます!!
遙か最高(*´ρ`*)
とくに4やっぱりいいなって思っているので家のテレビを新調したら
真っ先に4がプレイしたいなーと思ってます。4たまらない^^
そして那岐が大好きです(*´`*)もちろん千尋と風早も!
葦原家やっぱりかわいすぎますねvv

今ペンタブが使えないなら水彩でも触ってみようかな・・・^^



ちゃんとご奉仕できてないツンデレサイト(汗)ですが
パチパチくださった方ありがとうございます!
2010.02.11 Thursday

弁慶はぴば!

残念ながら今夜描く時間が無かったですが、


弁慶さんお誕生日おめでとおおおおお

生まれてきてくれてありがとうございますv
これからも大好きなのでよろしくです^^*





今年こそは本のひとつも描きたいと考えているので
そろそろ始動したいなと思っています。
何かありましたらこちらでご連絡いたします。
2009.12.18 Friday

実写化

忍たま ミュージカル六年キャスト
忍たま、漫画は今まで近所に売っている所を一度も見たことがなかったですし
(そもそも置かれていたとしてもその棚を探したことも見たことも無かった)
アニメも最近では時々しか見ていないのですが
物心ついた頃から作品やキャラクターを知っててだいすきなので
今風にアレンジされて世に出るのは、割と冷静に面白いな〜と感じていました。
釣られないし、とも心の片隅で思っていました。

ですが先日お知り合いさんが騒いでるのを目の当たりにしつつ
今夜こそはとじっくりキャストを見にいったら・・・


これは、やばい^^^^
絶賛釣られる予感・・・!!
六年ガチ主役級ktkr\(^O^)/

誰かが、忍たま乱太郎ではなく忍たま留三郎にしなくてはと言っていた。
それを見た私を含めた誰かの大半がその通りだと首を縦に振ったに違いない。

小説・漫画のアニメ化ならまだしも、ミュージカル化、実写化が
だいぶ根付いてきていますが良くも悪くもやっぱり興味はあります。
そのままそっくり賛否両論だとは思いますけど、力は入っているみたいだし
私は見たいですねー!留も好きなので応援したい。留がんばれ^^
どうでもいいですが、今回のミュキャストのビジュアルだけでの好みで言うと
六年では留三郎と仙蔵が好きです〜。
一年ではキャストAのきりちゃんが良い感じです。笑



あとそれと、こっちもキャスト決まってたんですよね。
ピスメ ドラマキャスト
ピスメは初版のコミックスからだいすきなので
ほんの少しの妥協もしてほしくはないんですけどね。うーん。
キャストのイメージが全く別物で見られそうならそれはそれで別作品として
見られる可能性が高くなるので良さそうですが、どうなるんでしょう?
敢えてふわふわした気持ちで見たいです。

ホント、最近は萌えも進化してるんだなあ(^q^)
2009.12.17 Thursday

食べられるようです。

タマゴタケ

食用になるそうで味も良いのだとか。
ローマ皇帝シーザーの好物だたったことから
「皇帝キノコ」とも呼ばれているようです。

日本では野生のものを採って食べるぐらいなのかな?
続きを読む >>
Powered by
30days Album



Lancers.jp お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |