ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.03.22 Tuesday

天地朱雀クリア

東日本大地震とその津波で大変な事態になっていて、日々関連ニュースを見聞きしては
胸が痛む日々が続いておりますが、私は至って元気に過ごしています。

今回の地震・津波で亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。
また、避難所生活を余儀無くされている方、そのご親戚・お知り合いの方、
被害を受けた土地で動いて下さっている方へ今後の無事をお祈りいたします。

うまくは言えませんが、今回のように大惨事に…いざというとき、
助け合えるJapaneseはすごいなぁと、贔屓目では決して無いですが祖国ながら思います。
熱い気持ちが合わさると偉大な力になる。人情味溢れる部分はやはり誇れそうです。
熱い心を忘れず、いざという時の正義感を忘れず、パワフルに前に突き進んでほしいです。
それだけ踏ん張れる力を日本は持ってるので、めげずに頑張ってください。
あなたは一人じゃないよ。



* * *

ところで、私の遙か5のプレイ進行具合ですが
去る今月は6日に総司を、18日にチナミをクリアしました〜!
震災が起こってから放心状態だったためか、基本的には元気だけど
気乗りせずな心が無意識にあったのか…総司クリアして余韻に浸って後
震災で軽い放心状態になりチナミルートに入るまでが、実に長かった。
上記の間の日数の通り、遙か5起動させるまで12日かかってます^^^^笑

とはいえ、総司もチナミも
EDマジ萌えたかわいいいいいいい!!!!!!111

いろんな意見は各所各所で飛び交ってるんではないかなーと思いますが
言っておこう…私は天地朱雀が好き…だと!(*><*)

ネタバレ含めた感想とかはまた別記事に書き溜めてUPできたらいいな…という願望)^o^(

次辺り龍馬、帯刀、桜智…という感じでいこうかなーとうっすら考えてるかな?
周囲の友達がみんなどんどんEDコンプしていく中で、自称恋シュミ苦手な私にとっては
まだけっこう長い道のりになりそうなんですけど(多分だいぶ…笑)
評判は聞きつけている天海EDを楽しみにしまくってます(´///ω///`)
のっそりプレイだけどがんばろう^^



さて、また久しぶりになっちゃったけど手ブロってきました〜   
20日、劇場版マクロスF〜サヨナラツバサ〜を観てきました!
ラストからスタッフロールにかけて特にずっと泣いてた…マクFやっぱりいいなあ。

  
思えばゆきさん初描きでした。

私的なゆきさんの見解ですが、裕福に育った分、普段から気持ちに余裕があるため
誰かの辛い心を救ってあげようとする気持ちが働くんだと思うんです。
それって簡単そうに見えて全然簡単に出来ないことじゃないかと、
自分が何かに押しつぶされそうなくらい切羽詰ってるとき、人の心配は出来ないよねって。
そういうところは私もとっても見習いたい部分です。 
さすがにあそこまで素でぽやぽやだと、私ですらツッコミたくもなるけど。(伊達に関西人ちゃう…^^)

何はともあれ遙か5には二人も天使がいるので私は萌えるのに忙しい…!!←
2011.03.02 Wednesday

遙か5プレイしてます

もっと更新しようと意気込んだ年始でしたがあっという間に3月です。
今月からでも遅くはないんだぜ!と改めて意気込み、ホントせめてブログの更新は小まめにしたい。
些細なことでも日記つける癖戻ってこい・・・(^p^)

さて、2月24日発売の遙か5は無事発売日にお歳暮クラスの(笑)
ドでかいトレジャーBOXが到着して開封してから、プレイスタートしました!
ちょうど先週の半ばに当たりますが、諸事情諸々でバタバタせざるを得なくて
2日間の各3〜4時間だけプレイしただけで3章の途中とかまでしか進みませんでした。
が、昨夜ようやっとプレイを再開させて2時間弱でなんとか5章まで漕ぎ着けました。

ここまでで一番気になってるキャラはやはり10YLで一目見たときから今の所変わりなく
八葉でいうと朱雀組と玄武組だけれど、声的に鈴村さんのキャラに嵌った経験がないので
どうかなーと思っていた龍馬も意外に可愛く見えてたりします。
八人の中でもダントツ可愛いのが白虎組だと思ってるんですけど
果たして最後まで可愛いと思えるか否か^^

とはいっても、直感で一目惚れをしがちな私にしては
珍しく好きキャラが定まってない状態なので、どのキャラを好きになるのか
次々にクリアしていってみないと正直わからなそうだな〜と模索しながらプレイ中です!
\戦闘しまくりながらプレイ時間11時間で5章なう/なカンジかな。



以下ににお絵かき投下。


先週、そのバタバタしてた頃に息抜きに描いた総司。
遙か4愛蔵版でさわりはプレイしたけども、案の定出会いからとんでもない美少女でした。
瞬がアンドロイドならこの子は日本人形的なお人形かもしれない。や、きっとそうだ、きっと^^
口調も可愛くて、淡々とした口調で岡本さんが喋るたび息切れなんですけど・・・!!そーじハァハァ///


 

そして昨夜、気分転換に福地さんを初描き。
おーち役の竹本さんいいですね〜じわじわ気に入ってきてて。
戦闘時のおーちの「当たらないね」というボイスがこれまた少し感情の起伏が
浅い言い方をしていてちょっと萌えた(^p^)おーちは別格で気になる存在。

と、色々書きましたがとりあえず朱雀組狙って進めてみてます。
そろそろキャラルートごとの風の便りも小耳に挟んだりで気にはなるものの
ここは我等が朱雀をだな・・・というわけで朱雀まっててええええ
2011.01.26 Wednesday

あけおめ。そして近況的な

あけましておめでとうございます!
昨年お世話になりました方々、本当に感謝しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月も残すところ一週間を切りましたね。はやい!
そしてこのブログ、一ヶ月間動かしていなかったんですね。
見ている方がいるのかわからないけれど、申し訳ないです。。。

その間にロリポブログがJUGEMブログへ完全移行したみたいなので、ひとまずは
1カラムのデザインをお借りしてみたんだけど飽きたらその都度変えます^^

近況はというと・・・
大晦日は近年恒例のガキ使を見ながら年越し。
1月はまず元旦にお節・お雑煮を食べて、夕方に初詣。
2日もお節・お雑煮を食べて、わりとのんびり。
3日もお節・お雑煮を食べて、夜には姉夫婦とゲーム大会。
三が日はそんな感じで平和に過ごしました。

8日は待ちに待った遙か祭2011昼夜公演に参加して、
初の横アリで初お披露目となった『冬空の贈り物』に禿げ萌えてきましたああああ
今回冬空は事前に無料配信があったので来るんじゃないかとは薄々期待はしたけれど
それ以前に遙か祭が開催になる度いつ来るのかとずっとずっと思ってもいただけに
当日本当に歌ってくれて念願すぎました。2朱雀好きとしてはもうまじたまらなかったよ!!!
ありがとう2朱雀だいすき。
遙かなる私の中でさっそく遙か祭2011のDVD購入が決定しました。
直兄と宮田っちのあのダンスかわいすぎるだろ・・・ざわ・・・
まっしろ〜い ゆきげしょ〜う はぁかわいいなあイサトと彰紋v

9日は横浜から帰ってきた朝に一旦帰宅して身支度を整えてからインテに一般参加して
目的だったべんのぞ再録、大地誕本、一年生アンソロげっとしてきました。ほくほく^^
その後お友達のスペースでのんびりまったり居座らせてもらったり
サークル参加のお友達や売り子してる身内に挨拶に行ったり。
アフターと称して新年会がてら8名で焼肉食べ放題してきました。
食べ放題ってどうも定期的に行きたくなります^^

今後の予定ですが、
2月の乙女フェスなるものは不参加だけれど、3月の遙か祭2011はまだ参加未定。
宮田来ないのがネックだけど遙か5は気になるし、保志くんが久々出演なのは魅力。
というわけでもう少し迷うます^^



***
久しぶりに手ブロってきました。
上から大地、総司、那岐。









続きには
今年の抱負と銘打っただけの過去絵の公開方法のうんちく。
続きを読む >>
2010.12.22 Wednesday

祝☆遙か4愛蔵版発売



おめでとう〜!

届いたら早速プレイし始めたいところです^^*
2010.12.06 Monday

大地と七海





先月と今日のらくがき(手ブロ)です。
端からカラーにしない気がないわけではないのに
筆を走らせていく間にだんだん色を置くのが億劫になっていく
わたしの集中力の途切れ具合といったら。。

ここ2年ほど気をつけている(つもり)ので
前ほど面倒くさがったりはないのですが、なんとかしたいところです///
センスよく丁寧にカラーを描ける方はやはりすてきだと思うます、はい(*´▽`*)

遙か4愛蔵版、一応先月のうちに無事予約完了しました。
えぇと日数逆算するとあと じゅうろくにちですかね。
たたた楽しみすぎて禿げそうふおおお(;;゜;д;゜`;;)
2010.11.11 Thursday

風早おたおめ!



愛蔵版楽しみすぎます!
過去話早く見たいので購入したら
攻略に奮闘したいです*^^*

あ、因みにですがスタクリは参加見送ります。
遙か祭2011はまだ検討中です・・・今日から優先始まるけど^^^^
発表から申込みまで実に鬼畜な感じですよね。ううはやいよお////
2010.11.08 Monday

そーじ



10/19に描いた遙か新作の沖田さん。
白い刀日本左腰に差しているからと構えをイメージして描いてみたものの
等身大きくなって顔も大人びて・・・メ●モちゃんが過ぎりました。←
でっかくなっちゃった><。

ララ最新号の発売前で下半身分からなかったので
腰から下は切ってしまったけど、縞袴でしたね、彼。
色々と思う所はあるけれど、本編プレイするまで不安は付き物ですが
なんだかんだ一週間前くらいには楽しみになっていそうな予感が;;
そもそもシリーズ通して好きだし、ソフトは買うと思います。

でもまずは遙か4愛蔵版の発売を楽しみにしていようと思います。
遙か新作の体験版には期待ゼロです。。。
なんせ遙か4のソフトに同時収録していいとでも思っているの・・・
と憤怒していたくらいだったので。遙か4あいしてます!!
2010.11.02 Tuesday

ハロウィン七海



七海のデビル姿が可愛くてっ・・!
ゴミもとってないらくがきで申し訳orz

コルダ3ハロウィン2010みんな愛しい////
2010.10.30 Saturday

幼い大地と柚木らくがき


ついったーとかのプロフ用に加工したけど
気に入らなかったのでここにでも。
モバイル公式で配信されたコルダ3ハロウィン待受画像の
ちゃんと描いてあげたいです^^


とっさに柚木。
イメージのまま描いただけなのでこっちもちゃんとry・・・

HAPPY HALLOWEEN!
2010.10.26 Tuesday

天宮

Powered by
30days Album



Lancers.jp お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |